検索キーワード数値化

どのように検索キー ワードを “数値化”していけばよいのか というのを測定していきます。
せっかく選んだ検索キーワー ドでも、誰も検て索しキいないーワードだったら、当然のことながら検索結果で上位表示されても意昧がないし、売上にも「よく検索されるキーワード」が繋がらない。どうしても検索キーワードを探す時には、 この言葉はどのくらい検索されているのかというのを測定しなくてはいけないのである。
この検索キーワ ードの検索回数を調べる方法は、adwordsのキーワードツールです。SEO対策でキーワード選定するときに使うツールです。

キーワード広告を出稿する際に利用する管理画面に、検索キーワードを 入力すると インプレッション数と表示される項目がある。ここの数字が、1ヶ月間に検索されている回数(正確には、広告が表示される予測回数)を
表しており、この数字が今現在、もっとも信頼度が高い検索回数の最新データと言える。 ただし、信頼度が高い数字ではあるものの、 1回の測定でひとつの検索キーワードしか調べられず、決してフットワークの良いツールとは言えない。