リスティング広告とSEO対策

リスティング広告とSEO対策と両方のテクニックをマスターしたら、SEOとキーワード広告を同時にスター卜して欲しい。
まずはキー ワード 広告を使って、いろいろなキーワード で広告を出稿してみる。そして同時に、 SEOで結果を出すために、競合が少ない、上位表示させやすい SEO初心者向けのキーワー ドで、検索結果で上位表示を狙ってみる。
おそらく、キーワード広告の使い方に慣れて、 「この検索キーワードだったら、商品が売れるんだなあという傾向がつかめるようになるのに、 1 ~ 2ヶ 月はかかるはすである。また、簡単なキーワードでSEO対策の結果を出すのも 、
やはり 1 ~2ヶ月ぐらいの時聞は費やすはずだ。 このような2つの販促行為の結果を踏まえて、売れ筋の検索キーワードを知ることができて、そのキーワードを今度はじっくり時間をかけて、自分のホームページに仕込んで、初めて“本気モード”のSEO対策を仕掛けることができます。
ただし、 SEOとキーワード広告の両方の販促テクニックを、同時にスタートさせるにしても、知識はどちらか一方ずつしか入れることができない。キ ーワー ド広告と SEOの両方に共通して言えるノウハウが、 検索 キーワード探しである。ここの部分さえしっかり理解すれば、キーワード広告の攻略は、非 常に簡単になると言っても過言ではない。